せぶんずへぶん

スーパーセブン、たのしー

いろいろありましたが

一昨年から昨年にかけてはスーパーセブンにいろいろあった。

ブローバイガスが多くなって、エンジンルームから白煙が出たり、左のフェンダーステーが折れたり、ヒーターのモーターの軸が固着したり、水温計の調子が悪くなったりとてんこ盛りだった。

 

ブローバイガスとフェンダーステーを車検の時にまとめて修理してもらった。

ついでにタイヤが溝はあるけど賞味期限が切れていたのでニュータイヤに交換となり、快調セブンの復活になった。

f:id:tagami-super7:20221007125147j:image

 

リニューアルされたエンジンは、圧縮が適切になったお陰か、トルクが詰まった感じでヌルヌルフケ上げっていく感じがする。

 

エンジンの外観の変更点はロッカーカバーにブローバイガスの排出口が追加されたこと。

今までオイルフィラーからガスが噴き出していてロッカーカバーやプラグをオイルで汚していたけど、これからは大丈夫そう。

 

あとカットオフスィッチも追加して貰ったのが地味に嬉しい。長期間乗らない時のバッテリー上がりの心配が少し減った。