せぶんずへぶん

スーパーセブン、たのしー

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フェンダーステーの接着

先日の左のフェンダーステーの破断の修理でヘッドライトの台座のクラックの修理ができていなかったが、ついに取れてしまった。 欠品待ちなんでいつになるか不明だが溶接にまた岡山まで持って行くのも億劫に思えて仕方がない。 そこで、溶接並みの接着力と評…

ほぼ復活のセブン

セブンがほぼ修理完了となって帰ってきた。 なぜ、ほぼなのかというと破断した左のフェンダーステーが欠品中なので破断した部分を溶接して部品待ちとのこと。 今回は溶接のみではなくステーのパイプの中に鉄の棒を入れて補強しているのでもしかしたら、正規…

どなどな

ヒーターを修理しようと岡山に出かけるも途中で息絶える。 どうやら電気系が今回の原因かも。 セルやメーター系は動くけど、プラグに火が飛んでない。 右折する交差点でエンジン止まったもんだから慌てて反対車線にあったお店の駐車場に避難 。 忙しい中、車…

おっと持病のヒビが

ヒーターファンの修理の前に少し走っておこうと出かけたのだが、妙に左のフェンダーの揺れが大きくなっているのが気になった。 見てみると、元々溶接をお願いしようとしていたヘッドライトのステーの側のフェンダーステーに亀裂が入っているのを発見。 この…