せぶんずへぶん

スーパーセブン、たのしー

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EWIN 折り畳みキーボード

iOS

iPadのメインの物理キーボードはHHKキーボードなのだが、取り回しがいいサブ的なキーボードが気になるところ。 今回買ってみたのは、EWINというメーカーの折り畳みキーボード。 ブログやレビューで良い評価がされており、軽量であることと、折り畳んだサイズ…

オイル消費量

車検の時にエンジンオイルを交換をしてもらった。 いま割とブローバイ絡みでオイル消費が大きいので4L入れて貰っている。 ノーマルのケントエンジンだと、確か3.6Lが規定量だったはずで+0.4L余分に入っていることになる。 なんとなくエンジンの吹け上がりの…

メインジェットの交換

前日までの雨が止んで快晴の日曜日だったので、スーパーセブンで出掛けてみた。 陽が当たる場所は汗ばむ陽気で、冷たい缶コーヒーが美味しかった。 前から気になっていたエンジンの吹けのフィーリングの改善に、メインジェットを変更してみた。 番手的には大…

GWとスーパーセブン

今年のGWは、新型のコロナウィルスのために外出の自粛ということで長距離のドライブができない。 そうゆうわけで取り敢えず、スーパーセブンのボディを磨いてみた。今回は久しぶりにバックパネルとサイドパネルも磨く。 磨いた日は午前中は雨で、午後から晴…

帰ってきました

車検を終えてスーパーセブンが帰ってきました。 お店が明日からGWの休みに入るようなので遅くなってでも今日取りに行きました。 仕事が終わって速攻で行ったので店を出る時はそこそこ明るかったがさすがに8時前だと暗い。 オイル交換もして貰って、取り敢え…

クラムシェルフェンダー

うちのスーパーセブンはクラムシェルフェンダーである。 スーパーセブンといえば、ハンドル操作でタイヤの動きが分かるサイクルフェンダーのイメージがあるけど、クラムシェルフェンダーには独特の美しさがある。 フロントタイヤから運転席までの間を覆って…