せぶんずへぶん

スーパーセブン、たのしー

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッカーカバー改善

オイルフィラーキャップやカバーとエンジンブロックの間から噴き出ていたオイルミスト対策が新しいエンジンにしてもらっていた。 以前は噴き出たオイルがロッカーカバーのスリットの隙間やプラグホールに溜まったりして掃除しないとならなかったがもうしない…

だんだん快調に

距離をこなすほどに、快調になっている感じ。 今日もいつものコースを走った。 車検が上がってすぐの時に比べて3000から4000回転あたりのつっかえた感じがほぼなくなった。 今は3000回転前後で若干のつっかえ感がある。 それ以外は正に快調。タイヤも新品に…

特に異常なかった

3200から4200回転のエンジンのフィーリングがスムーズでない症状の改善のため、お店にセブンを持って行った。 持って行くのに高速を1時間ばかしぶっ飛ばして行ったが道中、例の回転域を使ってみたが前回のような症状がほとんど現れない。 お店で見てもらって…

いろいろありましたが

一昨年から昨年にかけてはスーパーセブンにいろいろあった。 ブローバイガスが多くなって、エンジンルームから白煙が出たり、左のフェンダーステーが折れたり、ヒーターのモーターの軸が固着したり、水温計の調子が悪くなったりとてんこ盛りだった。 ブロー…

ほぼ一年ぶり

今年のGW前に車検に合わせてエンジンのブローバイガスの本格的な対策のためにエンジンのOHをお願いした。 それがやっと今月上がってきた。 当初、OH予定だったが、予算との兼ね合いでエンジン載せ替えになった。 エンジンは1700CCではなく、1600CCのスタンダ…