せぶんずへぶん

スーパーセブンとか、アップルとか、ゲームとか

ほぼ復活のセブン

セブンがほぼ修理完了となって帰ってきた。

f:id:tagami-super7:20201109125132j:image

f:id:tagami-super7:20201109125128j:image

 

なぜ、ほぼなのかというと破断した左のフェンダーステーが欠品中なので破断した部分を溶接して部品待ちとのこと。

今回は溶接のみではなくステーのパイプの中に鉄の棒を入れて補強しているのでもしかしたら、正規品より頑丈かもしれない。

 

当初の修理の案件だったヒーターファンは、ブロワーモーターの軸の固着という簡単な原因だった。

夏の間、ファンを回してなかったら軸が錆たりして固着するらしい。そうなったらメーターパネルの下からヒーターユニットに手を突っ込んでファンを手で何回か回して固着を取れば解決するらしい。

 

さらに点火系の不具合は、もっと単純でイグニッションコイルの端子のカシメが緩んでいたようでカシメ直し完了となる。

ただ、ブローバイのホースがそばにあるので容器に溜まったオイルの出したりする時に当たって外れたのかもしれない。

 

何はともあれ、セブン復活でめでたいことであります。