せぶんずへぶん

スーパーセブン、たのしー

特に異常なかった

3200から4200回転のエンジンのフィーリングがスムーズでない症状の改善のため、お店にセブンを持って行った。

 

持って行くのに高速を1時間ばかしぶっ飛ばして行ったが道中、例の回転域を使ってみたが前回のような症状がほとんど現れない。

 

お店で見てもらっても特に不調なところが見られなくて少しのアイドルの調整にとどまった。

 

原因としては、長い間デッドストックになっていたエンジンなんでバルブ周辺にあたりがまだ出てなかったのではないかなと。

今回の高速巡航でエンジンのパーツが馴染んできたのかも知れない。

 

エンジンのセッティングで問題がなさそうなのでこれからは思い切って踏み込んでいけそう。

 

f:id:tagami-super7:20221011002621j:image

車検が上がった時期よりかなり涼しくなってホットの缶コーヒーが美味しい季節になりました。