せぶんずへぶん

スーパーセブン、たのしー

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

対策

最近、ブローバイガスが多い。 走行時にも結構出ていてバックミラーでも確認できた。 こんな事は、今までなかったように思う。 原因を考えていくうちに、前回の異音の時にエンジンオイルを入れ過ぎたように思える。 オイルゲージでチェックしてみたらマック…

プラグ

秋分の日、天気が良かったので、セブンでドライブ。 気のせいかもしれないが、なんとなく4000回転あたりまでのフィーリングがちょっと湿っぽい感じ。 試しにプラグの番手を8番から7番にしてみた。 交換してみると心持ちフィーリングが軽くなった感じがした。…

なんとなく良い感じ

この3連休で先週よりの懸念事項の対処を。 まずはプラグコードの交換。思ったより早く発送して頂いて日曜に到着。 (Yahooショップのオートクラフト様、迅速な対応ありがとうございます!) 交換自体は、簡単なんのだが、1、2番の前側のキャブの下にデストリビ…

調子がイマイチ

水温計が治ったのだが、その後休みの日の天候が良くなくて全然走れなかったが、やっと走れた。 走らせているとチョコチョコ不具合が見えてきた。 まずは、プラグコードが、特に4番が抜け易くなっていた。 とりあえず、ラジオペンチでカシメて抜けにくくして…