せぶんずへぶん

スーパーセブン、たのしー

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーセブン車検中

先週の土曜日に車検のためにスーパーセブンを預けているけど、まだ車検から戻ってこない。 たぶん早ければ今週の土曜日かなと思っているのだが土曜日は仕事でたぶん車を取りに行けない。 取りに行けなければそのままGWになってしまい、GW中にスーパーセブン…

GoProで動画(外付けマイク)

GoProの外付けマイクは、オーディオテクニカ製AT9911。 本来はボイスレコーダー用のマイクなのだけどこれが中々良い性能。 今回の撮影の時、走行中に転がらない様に助手席のシートベルトのアンカーで固定をしていたせいか、エンジン音や排気音に混じってドラ…

GoProで動画

車検に出す前のことなのだけど、スーパーセブンの走行動画を撮るためにGoProを取り付ける。 取り付け場所は、ロールバー。 ただ、この場所は走行風の影響が強くて、エンジン音や排気音以上に走行風の音を拾う。 走行風対策として外部マイクで風の影響が少な…

久しぶりのセブン

昨年は、いろいろあって暫くスーパーセブンの事をアップ出来なかった。 今年も昨年の続きで忙しくなる予定だったが、例のコロナウィルス騒ぎで中止になってスーパーセブンと戯れる時間ができた。 しかし、不要不急の用事以外は外出の自粛なんでふらふらとド…