せぶんずへぶん

スーパーセブン、たのしー

セブン受領

f:id:tagami-super7:20221211233436j:image

スーパーセブン、キャブの調整をしてもらって約二週間ぶりに帰ってきました。

調整はやっぱりというか燃調を濃くする方向で調整でした。

アイドルジェットとメインジェットを大きくしたとのこと。

 

お店の周りを試運転で出た瞬間から、あっ、これメチャいいって感じるくらいになってた。

2000回転、3000回転、4000回転どれもスムーズに回転が上がっていく。

4速の2000回転からの踏み込みでもトルクが詰まった感じで加速。

4000回転からエンジンの振動がまとまっていくようになりトップエンドの6000回転まで吹け上がるようになった。

 

f:id:tagami-super7:20221211234520j:image

 

3時過ぎに受け取りに行ったので帰りの道だけのドライブになった。もっとエンジンの感触を楽しみたかった。

 

今日はGM1+LIECA 25mmとGX7mk3+LIECA 12-60mmの2台を持ち出しのだけどあまり写真は撮れなかった。

 

f:id:tagami-super7:20221211234959j:image

これはiPhone 13 Proで撮った写真

同じ構図でGX7mk3で撮ったのはこれ。

 

f:id:tagami-super7:20221211233418j:image

 

iPhoneの方が色がくっきりしてるけど、実際は夕方の曇り気味の空だったのでGX7mk3の方がリアルな景色の色具合。

比べるとかなり鮮明な感じで色の補正がかかっている。