せぶんずへぶん

スーパーセブンとか、アップルとか、ゲームとか

スーパーセブンで遊びました

予定通りスーパーセブンでドライブ。

最近お気に入りのデジカメをお供にいつものコースを楽しんだ。

 

途中、写真のために休憩を挟みながら走る。

GX7MKⅢで復活した可動する液晶画面を活用して下から見上げた感じのアングルが楽しくて最近のスーパーセブンの写真はこんなのばっかり。

f:id:tagami-super7:20201003223214j:image

f:id:tagami-super7:20201003223242j:image

ここのところ頻繁にセブンのエンジンを回しているので始動は快調。

ワコーズの添加剤を投入したオイルの感触は始動直後は5kg近くになる。スーパーフォアビーグルの粘度アップを体感出来るが、エンジンの回転の吹け上がりの感触は悪くない。というか変わらず軽く吹け上がる。

 

ブローバイのガスで出方は少し収まったように思えるが、オイルの吹き出し量が多くなったかも。

一回のドライブで大体250mlぐらいオイルキャッチタンクに溜まっている。結構吹き出るのでドライブ毎にオイルをエンジンに戻しておかないとガスの排出ホースからオイルが垂れてしまうし、タンクを外してエンジンルームの下からタンクを横に傾けて抜くときにオイルがこぼれて床を汚してしまう。

 

涼しくなってきたのでバンダナだけでは頭の天辺が冷えてしまいそうなのでずっと検討していたハーフヘルメットとゴーグルが欲しくなってきた。

f:id:tagami-super7:20201003223354j:image

ぼちぼちホットな缶コーヒーが美味しくなる季節。