せぶんずへぶん

スーパーセブン、たのしー

紅葉

f:id:tagami-super7:20221107130613j:image

スーパーセブンが車検+エンジンのリニューアルから帰ってきて1ヶ月に。

まだまだ慣らしが必要な感じだけど、セブンで走るのが楽しくてたまらない毎日。

 

このリニューアルに合わせるわけではないが、デジカメもリニューアル。

GX7mk3に代わって同じパナソニック製のデジタル一眼レフのGF10を購入。

GX7より基本的な性能は劣るが、セブンと一緒に持ち出すのが苦にならないコンパクトボディ。

おまけにマイクロフォーサーズ規格なんでレンズ資産はそのまま使えてリーズナブル。

 

f:id:tagami-super7:20221107132239j:image
f:id:tagami-super7:20221107132243j:image

普段、セブンで出掛ける時は純粋に走るのを楽しむだけだが、紅葉のシーズンでもあったので良さげな場所があったら紅葉を背景にセブンの写真を撮ったりなんかした。

写真の場所は帝釈峡で道の左右で紅葉をしていて、紅葉のトンネルを走っているようだった。

 

エンジンの調子は、3000回転と4000回転でちょっと違和感があり、前のエンジンのような全域スムーズなフィーリングではない。

また、アクセルをオフにした時のアフターファイヤーが半端じゃないのでエンジンはもう暫く様子見が必要。

ちなみにプラグが6番にしてある。