せぶんずへぶん

スーパーセブン、たのしー

週末のドライブ

 

今週もスーパーセブンでドライブ。

ただ、日曜日が雨だったので遊べたのは土曜日だけ。

f:id:tagami-super7:20221114223433j:image

まだまだ、慣らしが必要みたいで、3000回転から4000回転の変わり目あたりで少しギクシャクしたフィーリングになる。

ただ、アクセルを踏み込んで勢いよく加速するには気にならないけど、じわっと加速して行くとにはダメみたい。

車検が上がった日のギクシャク感はなくなっているのでじっくり慣らしをしていこうと思う。

f:id:tagami-super7:20221114224224j:image

f:id:tagami-super7:20221114224259j:image

今回のドライブで今年の防寒の新装備のテストをしてみた。

今までのニット帽に代わって、ハーフヘルメットにしてみた。

ニット帽ではそれなりに走っているとどうしても頭の天辺から冷えてきてしまう。

ハーフヘルメットだと、内側のクッショが厚いので保温効果を期待できる。