せぶんずへぶん

スーパーセブン、たのしー

フェンダーステーの接着

先日の左のフェンダーステーの破断の修理でヘッドライトの台座のクラックの修理ができていなかったが、ついに取れてしまった。

 

欠品待ちなんでいつになるか不明だが溶接にまた岡山まで持って行くのも億劫に思えて仕方がない。

 

そこで、溶接並みの接着力と評判のセメンダイ製の「メタルロック」を試してみようと思う。

 

メタルロックは、2液混合のアクリル系の接着剤。2液混合の強力な接着剤といえばエポキシ系が有名だけど、どうもこのアクリル系というのはかなり強力らしい。

今回の接着の仕方は、取れたステーと台座の両面に板で繋げて接着し、その間にパテのように接着剤を流し込んで補強しようと思う。