せぶんずへぶん

スーパーセブン、たのしー

久しぶりのセブン

昨年は、いろいろあって暫くスーパーセブンの事をアップ出来なかった。

今年も昨年の続きで忙しくなる予定だったが、例のコロナウィルス騒ぎで中止になってスーパーセブンと戯れる時間ができた。

しかし、不要不急の用事以外は外出の自粛なんでふらふらとドライブに行く訳にいかない。

暫くは遠出しないように近場のいつものコースを走って楽しむことにする。

 

そうこうしてるうちにスーパーセブンの車検の時期のために、河原自動車さんに車を預けるために岡山までドライブ。

早めに出発して途中コンビニよりながのんびりしようと思ったが、その日はとても荒れた天候だった。

途中、矢掛の辺りから雲行きが怪しくなり、倉敷から雨、しかも土砂降り(雹のところもあったらしい)になりお店に着く頃にはびしょ濡れ。

f:id:tagami-super7:20200422082835j:image

2号線は大型車両がよく走っているので、久々にスプラッシュマウンテンを堪能出来て楽しかった。

(代車で帰る時は、晴れていてなんか納得がいかなかった)

 

ちなみに家を出て直ぐに、プラグがかぶっている感じだったの無理に走らせていたせいがキャブ付近から大量の白煙が上がって胆を冷やした。

車を止めてエンジン周りを調べてみたが特に異常がないし、エンジンをかけてみると普通にかかった。

道中異常もなく無事に岡山まで行けたのだが原因がプラグのかぶりかどうか分からずなんかモヤモヤする。

 

GoProに外部マイクをつけて走行動画を撮ろうを考えていたが、しなくてよかった。

車検から上がった帰り道でやってみようと思う。