せぶんずへぶん

スーパーセブン、たのしー

GoProで動画(外付けマイク)

GoProの外付けマイクは、オーディオテクニカ製AT9911。

本来はボイスレコーダー用のマイクなのだけどこれが中々良い性能。

今回の撮影の時、走行中に転がらない様に助手席のシートベルトのアンカーで固定をしていたせいか、エンジン音や排気音に混じってドライブシャフトの唸りのような音も拾っていた。

撮影の時の録音のポジションは助手席側のメーターパネルがいいのではないかと思うので今度、車検から上がった帰り道で試してみたいと思う。

ただその前にパネルにマイクを固定する方法を考えておかなければ。安直な案としては洗濯バサミかな。

 

f:id:tagami-super7:20200429235433j:image

マイクの形状はかなり格好いい形をしているがクリップなどの固定するものがないのが問題。