せぶんずへぶん

スーパーセブンとか、アップルとか、ゲームとか

GWとスーパーセブン

今年のGWは、新型のコロナウィルスのために外出の自粛ということで長距離のドライブができない。

そうゆうわけで取り敢えず、スーパーセブンのボディを磨いてみた。今回は久しぶりにバックパネルとサイドパネルも磨く。

磨いた日は午前中は雨で、午後から晴れたのだけど、磨くのにほぼ半日かかってしまい、ドライブに行くのは翌日になってしまった。

 

翌日は朝から晴れて絶好のドライブ日和だった。

車検から上がってから心なしかエンジンのフィーリングに違和感を感じていたのでプラグを8番から7番に替えてみた。

結果は、3000回転あたりの感じが少し変わったぐらいで根本的にフィーリングに違いがなった。

逆に5000回転以上のトップエンドで回転に勢いがなくなった感がしたので結局、8番に戻すことにした。

 

f:id:tagami-super7:20200511124752j:image

家に帰ってから、再びスーパーセブンのお掃除。オイルフィラーキャップから吹き出したオイルの拭き掃除と、オイルキャッチタンクに溜まったオイルのお片づけ。1Lの容器の8割ぐらいまで溜まっていた。8割も溜まってしまっていては下から容器を出す時に傾けるとオイルが溢れてしまうのでスロープに前輪を乗せてからにした。

 

f:id:tagami-super7:20200511124801j:image

そしてGWが明けてからの日曜日、またまたスーパーセブンを走らせる事にした。天候は生憎の曇り、天気予報では雨は降らない予想だったが途中、霧のような雨が降り始めたのでちょっと走っただけでドライブは断念。短い時間であったがプラグは8番が最適でないかとの感じだった。

 

次はもっと天気の良い日に走らせてみたい。