せぶんずへぶん

スーパーセブンとか、アップルとか、ゲームとか

エンジンパワーシールドの効果

昨日の夜に、無理してエンジンオイルにワコーズのオイル添加剤のエンジンパワーシールドを入れてから、今日、まとまった距離を走った。

 

早速、効果が実感できた。

オイル下がりの症状のエンジン始動時の白煙が朝一のエンジン始動時から出なくなっていた。

恐らく、ゴム系のパッキンの弾力性が回復したのではないかと思う。

 

気になる点は、始動時の油圧が結構高めで5kg出ていた。

f:id:tagami-super7:20200620204639j:image

それとアイドリングが、すぐにストールしそうな感じで心許ない。

 

エンジンフィールは実感できるほど、変わらず、むしろプラシーボ効果で良くなった感じがする。

 

スーパーフォアビーグルの効果の方は今日の時点では確認出来なかった。

オイルフィラーとオイルキャッチタンクのアウト側のホースからは相変わらずブローバイガスが出ていた。

まぁ、エンジン内部の清浄化は時間がかかると思うので8月ぐらいになるかな。

 

f:id:tagami-super7:20200620204653j:image

今日は曇りで風も少し強めで気持ちよかった。

 

あとアイドリングの方は、4時間ほど走ったころに安定していた。

プラグが8番なんで暖まり難いのが原因かも知れないので家に帰ってから7番にしてみた。

次のドライブで効果を確かめたい。