せぶんずへぶん

スーパーセブン、たのしー

令和で初ドライブ

f:id:tagami-super7:20190503132420j:image

f:id:tagami-super7:20190502130251j:image

令和になって、初めてのドライブに行ってきた。

曇りだったけど、そこそこ暖かくドライブし易かった。

一休みするためにいつもの道の駅に入ると、308や512、4Cと紅い綺麗な車のグループがいて目の保養になった。

ライトウェイト好きにとって4Cはえかった。

 

道中は、ちょっと気合いを入れてプラグを焼こうと思い、なるべく4000回転以上を保って走るようにしたので、ほぼ2速ホールドの状態だった。

OHVといえども、この回転付近のエンジンの音色は心地よく改めてケントエンジンに惚れ込んだ。

 

2時間ほど遊んで帰宅。

f:id:tagami-super7:20190502124528j:image

今日は右のサイドパネルを磨く事にした。

f:id:tagami-super7:20190502124807j:image

くすみを取る程度しか磨けなかったけど、映り込みするぐらいまでは輝きを取り戻した。

あとは、左パネルだけだが、エキパイやマフラーがあるので結構磨くのがめんどくさい。

でもなんとかゴールデンウィーク中には磨きたいと思う。

 

f:id:tagami-super7:20190502125422j:image

ついでにキャブの清掃もしてみた。

f:id:tagami-super7:20190503132410j:image

f:id:tagami-super7:20190503132420j:image

バックファイアでかなりエアフィルターの中が煤で汚れていた。

キャブクリーナーをしこたま吹いたけど全然汚れは落ちなかった。