せぶんずへぶん

スーパーセブンとか、アップルとか、ゲームとか

iPad mini

グランドでの練習の様子をビデオで撮ってその場で確認する必要があって急遽、iPad miniを買った。

 

初めは、iPad Proを使う予定だったのだけど、5分間ぐらいでも手で持って撮影するのは意外としんどかったりするので楽をしたいなと思っていたところに新しく発表されたiPad miniに飛びついた訳である。

 

フロントカメラとマイクの位置の変更があるだけど、デザインは前のモデルのmini4と変わらず。ホームボタンもタッチセンサーではなくボタン式のまま。

しかし、プロセッサは最新のA12で、第一世代だけどApple Pencileにも対応している。

 

既存の技術を上手くまとめて地味だけど良いデバイスにした感じでレビューの記事も概ね評価が高い。

今回、iPad miniを買ったのは大きさが一番の要因。素晴らしいことにiPad miniはズボンのポケットに入れることができる。

ただ全てのズボンに入るわけででなく、比較的大きめなポケット限定だけど。

あと、練習中は手袋をしているのでApple Pencileが使えるのもカメラの撮影の操作が手袋をしたまま出来るのもよい。

 

練習の様子の撮影と確認が目的でiPad miniを買ったわけだが、HuluやWeb小説を読んだりする時に取り回しがとてもよいことに気づいた。

片手で楽々持てて尚且つ画面が程よく見やすいサイズになっている。