せぶんずへぶん

スーパーセブン、たのしー

寒い日にちょっとドライブ

ここ最近、スーパーセブンを動かしていなかったので、ちょっと寒いけど、少し自分の時間が出来たのでドライブ。

まずは、エンジンを始動させるためにガソリンの替わりにキャブクリーナーをしこたまエアファンネルに塗布。

f:id:tagami-super7:20190225124920j:image

冬場は、バッテリーも弱っているからあまりセルモーターとバッテリーを酷使できない。

こうゆう時は、電磁ポンプが欲しくなる。

 

空気が乾燥しているので1度エンジンがかかれば、アイドリングは安定するので安心。

 

f:id:tagami-super7:20190225125441j:imagef:id:tagami-super7:20190225125451j:image

寒いのでいつも三和の道の駅まで。

途中、雨に降られる。わかりづらいかもしれないが、フロントガラスに雨粒が残っている。

 

スーパーセブンのワイパーはちっちゃいが意外よく働いてくれる。今回もフロントガラスについた水滴をよく拭き、視界を確保してくれた。

 

寒いので道の駅でまったりするのを早々に切り上げて帰宅。

家に帰ってセブンの掃除をしていると、パキッって音が下。

f:id:tagami-super7:20190225142703j:image

原因はこれ。かなりくたびれていたサイドミラーが欠けた。

ステーも飛び石で傷がついて茶色に塗ったようになっているので左右とも交換することにした。

普通でいいので、今と同じZ2タイプのバイク用ミラーを注文。

気をつけないといけないのがネジは10mm、ステーはロング(ノーマル)でないといけないこと。