せぶんずへぶん

スーパーセブン、たのしー

COSWORTHじゃないけど

f:id:tagami-super7:20181028120038j:image
f:id:tagami-super7:20181028120034j:image

COSWORTHじゃないけど、COSWORTH のタペットカバーにしてます。

 

ブローバイガスが多くなって、ノーマルのオイルフィラーキャップではキャップからガスが漏れ出して、信号待ちの時とかにボンネットから白煙が出て困った事になってしまう。

 

ノーマルのフィラーキャップは黒色のプラ製から金属製のフィラーキャップになったのでエンジンルームの中央に銀のアクセントが出来てカッコよくなった。

 

交換して知ったのことにノーマルのタペットカバーは思ったより軽かった。

エンジン本体は鋳鉄製なのでタペットカバーも同じ鋳鉄製かと思っていたが実はアルミ製とのこと。

所謂、「低重心化」がされているので、ケントエンジン搭載モデルのアピールポイントではないかと思う。